FC2ブログ

気になる話題の宝庫

気になる話題を......((((*。_。)_ ヒロットコ

毎日チェック☆注目情報



 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★

 ◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGET!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗名月 

悪縁・腐れ縁は ⇒ 縁切り稲荷


【気になる話題の宝庫】にようこそ!

流行りの話題・注目の情報を随時掲載して行きます。
今回の話題はこちらです!


百道~事全て成る
百道ブラックオニキス 勾玉ペンダント
チャージ内容:
X数8の8乗
(無為の大道;成るに任せて成る)
 ⇒ 詳細ページへ

今日は宵月
明日は上弦ですね。晴れてほしいなぁ・・・。ハイ。それが過ぎると、十三夜のお月見*1。芋名月*2と対になる秋のお月見の一つ、栗名月です。十三夜だけあって、まん丸よりは少しスリムなお姿らしいです。昔、遊郭で十五夜を花魁(続きを読む)

今日は何の日
たばかりの芋などを供えたことから、「芋名月」とも呼ばれるようになった。また中秋の名月の月見とともに、旧暦9月13日の月を鑑賞する「十三夜」の月見もあり、こちらは「豆名月」とか「栗名月」と呼ばれる。現代ではすたれてしまったが(続きを読む)

栗名月
夜は栗名月といって栗を供えるのだそうです。季節の幸という事ですね。そういえば、家に栗を貰ったのがありました。早速、茹でて食べました。前に張家界に行って山上で食べた栗もおいしかったけど 日本の栗も(続きを読む)


★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品

「十三夜」というのは、どういうことから来ているんでしょうか ?
旧暦9月13日の「十三夜」のことなんですが、15日とかでなくて13日というのは、どういうことから来ているんでしょうか?----旧暦8月15日の「十五夜」については、 「観月に最も良い時節の、ほぼ満月(続きを読む)


あなたの愛犬のために! ⇒ 愛犬が見違えるほどいい子に!森田流犬のしつけ法


あなたの愛犬のしつけ方法、間違っているかもしれません。
TVチャンピオン【ダメ犬しつけ選手権】優勝の森田誠流犬のしつけ法
まずは無料メールマガジン登録を!


( 2008/10/11 19:17 ) Category 人気の話題 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。