FC2ブログ

気になる話題の宝庫

気になる話題を......((((*。_。)_ ヒロットコ

毎日チェック☆注目情報



 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★

 ◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGET!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納棺師 

【気になる話題の宝庫】にようこそ!

流行りの話題・注目の情報を随時掲載して行きます。
今回の話題はこちらです!


「おくりびと」 米アカデミー賞の外国語映画賞
の受賞は初めて。「おくりびと」は、チェロ演奏家の道をあきらめ、山形に帰郷した 本木雅弘 さん演じる主人公が、遺体をひつぎに納める納棺師として生きていく物語。日本映画の外国語映画賞ノミネートは第76回の 「たそがれ清兵衛」 以来、5年ぶりだった。(2009年2月(続きを読む)

「おくりびと」にアカデミー外国語映画賞(速報)
た。「おくりびと」は日本では昨年9月の封切りで、本木雅弘さん主演。亡くなった人の体を清め、棺(ひつぎ)に納める納棺師の仕事に就いた男性が、人と死に向き合う様を描いた。日本作品としては03年度の「たそがれ清兵衛」以来の候補入り(続きを読む)

≪米アカデミー賞≫「おくりびと」「つみきのいえ
「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が長編アニメーション賞を受賞して以来、6年ぶりとなる。「おくりびと」は、チェロ奏者から納棺師に転職した主人公が死者を装う仕事の中で家族のきずなを再確認していく物語。毎日映画コンクール日本映画大賞やモントリオール世界映画祭(続きを読む)


「納棺夫日記」5万部の増刷決定
サンケイスポーツ
冠婚葬祭会社で約10年間、納棺師として遺体と向き合ってきた青木さんは、「納棺師は“死体処理係”ではない。死者が安心して『送る先』(死後の世界)に行けるようにすることが大切」と説明。そんな納棺師の姿を世界中に伝えた本木に、賛辞の言葉を述べた。 ...(続きを読む)

納棺師の心 /山形
毎日新聞
「おくりびと」で、納棺師ほど一気に有名になった職業はないかもしれない▲「あんた幸せになるからがんばりなさい」。主演の本木雅弘さんの技術指導をした納棺協会山形営業所長、佐々木昭栄さんは、納棺先でおばあさんから、そう励ましてもらった言葉が忘れられない ...(続きを読む)


病院で死亡した時、着るものは?
初めての経験で、たずねる人もなく気にかかっています。病院で死亡した時、自宅まで連れて帰る時の衣服はどうすればいいのでしょうか?病院で用意してもらえるものでしょうか。それとも家族が用意して持っていくものなのでしょう(続きを読む)


絶対痩せる!そのために

( 2009/02/25 07:13 ) Category 人気の話題 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。